あおぞらと白い雲

☆よろしくお願いいたします☆

Entries

おそうじのつよ~いみかた




DSC_0043_convert_20170611165909.jpg





ねこが、肉球を痛めてしまって
ゆかのばいきんが気になっております。

そのことを
きっかけにつねづね

気になっていた家電を
とうとう購入しました。

ブラーバジェットです。

ルンバを小型にした様な
動きで

自動で拭き掃除のできる
ロボット家電です。

ちいさいから、
こまわりがきくし

汚れやすい端のほうも
ちゃんとかべにそって、なぞっていました。

毎日、
床の拭き掃除はできないし

モップがけも、
2階までとなると、腰が痛いわけです。

これなら、パッドと水をセットして
スイッチON!

あとは、おまかせで
らくらくです

早朝のお洗濯や
朝食、お弁当づくりのあいだに

きれいになっているのが、楽しくて
毎朝の習慣になりました。

パッドは捨てるタイプと
何度も洗って使うものがあります。

自身は洗っていますが
たわしで、2,3回こするだけなので

今までの苦労に比べたら
かんたんぽんです。

これからの夏に向けて
はだしでも、

床がサラサラで、
気持ちよいと家族にも好評です

ねこさんも、よくなってきて
ひとあんしんです










ご案内

プロフィール

kei

Author:kei
お台所に立って
ラジオを聴いているのが、
日課だったアラフィフの主婦です。

食事作りの日記と
日々のしあわせさがしを
つづります。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

安らぎの癒し名言集

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR